スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

村長雑記2-大雑把な村長でごめんなさい-

久しぶりに雑記の方に少し書かせて頂いて…
れみむら第二寄合がいよいよ近付いて来てるなと実感する3月上旬です。
サークル参加案内状の準備も早めに終わりました。

昨年9月の初寄合で、私達は『主催側に立つ』という事を経験しました。
沢山の方から『楽しかった』『これからも頑張って!』とお言葉を頂き、
『皆様があってこそのれみむらだな』とつくづく思いました。

それぞれの学業や仕事に勤しみながら創作に注力する日常の中で、
年内に数回だけ、皆様が一堂に介する非日常がある。
れみむらはそんな存在でありたいと思っています。
数少ないと時折耳にする一次創作交流の場を絶やさない事が、
れみむら不動のコンセプトであり今後も変わらぬ目標のひとつ。

それを表現するにはまだまだ村長は未熟過ぎる程ですが、
いちイベントとして滞りなく成立させる事を常に第一としながら、
徐々に内容をアップデートしていきたいと思います。

時折コストについても囁かれましたが、コンセプト・目標は上記の通り。
れみむらでは、役員と集まった時ですらコストの話は殆ど入りません。
以前を参考に無駄を省いていく位のもので、その辺りは非常にアバウトです。
主催としてだらしないと言われても仕方がありませんが、
わざわざ表に出す類の話でも無く内々に話せば良い事だと思っております。

本来であればイベントは様々な経費がかかりますので、
それらをしっかり計上して見合う内容を作っていくべきですし、
突き詰めて黒字を出せるまで頑張るというのも何らおかしい話ではなく、
純粋にその方針は肯定出来ますし、その辺りで貪欲に動ける事は尊敬出来ます。

ただ村長ってこれに関して考える時間って殆どなくて、都度大雑把に計算して
『あぁ、そうだねこんなもんよね』で片付けてしまうんですね。
今回も当たり前のように赤字を出す予定ですがそれも元より解ってやっていて、
そこまで大きな額だと思う程でもなく、『丸一日遊んでご飯食べるんじゃ』位の
感覚なんです。(勿論、度を越さない範囲でのお話で)
元々事業でも会社でも無いので、その類の話が筆頭に来ちゃダメじゃんと思う程。

採算なんかが取れたとしたら、れみむらでは事件になっているでしょう。



スポンサーサイト

10/14(土)おばけちゃんs個展

DSCN0142.jpg

10月14日(土)サークル『おばけになりたい』のまりふぁなさんが
オノベカで『おばけちゃんs個展』を開かれていましたのでお昼に行ってきました。
おばけちゃんs…実は出始めからグッズをお迎えさせて頂いておりまして、
彼等が大きく展開している姿をどうしても一目見たくなりました。
感想は…『休み取って来て本当に良かった。』この思いに尽きます。

DSCN0149.jpg 
本当ですか?それではお言葉に甘えまして…。

DSCN0152.jpg 
兼ねてより宣伝されていたワンコイン原画コーナーです。
沢山の原画が飾られていましたが、終わった頃には半数以上がお迎えされる
好評ぶりでした。写真には載っていませんが、後程お迎えされた原画がどんな
イラストだったのかわかる様に工夫されてまして、
それを見た方が『これ欲しかった…!』と残念がる様子もありました…!

DSCN0155 - コピー 
沢山のグッズの他、色々な所からおばけちゃんsのご案内がありました。
グッと視線を引きます。

おばけちゃんず1 
村長もおばけちゃんsと何枚か撮りました。
カワイイもの好きはいつになっても変わりませんね。
この様な空間に触れる事が出来て本当に嬉しかった。
今後も応援します。ありがとうございました。

色々と行ってみたいものは他にもあるんですが、
どうしてもお休み取れずの事情があるので一点集中で我慢我慢の日々。
これだけはどうしようもないんですけども…。

村長雑記1

来年の3月25日にれみむら-第二寄合-という事で…
ハロウィンで登場しようと思ってるんですけどダメですか。
 soncho.jpg
全然ウケなかったです。『別に何も変わらん』と言われました。

ようやく初寄合の後片付けが大体済みまして(全部慣れてないのでトロい)
第二寄合の受付をオンラインでも開始致しました。
空いてる時間を見て直接申込用紙も配布に回りたいと思っています。
第二寄合の表紙もこれからお話を進めていきます。れみりす。

初寄合を終えてはや1週間経ちましたが、
この間にもツイキャスをはじめとした交流で様々なお声を頂いてます。
れみむらの会場が、方々の力で成り立っている事を改めて感じさせられます。

これからも、顔を出せる時に色々なイベントに出向いてみたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。