スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【れみむら第二寄合】開催前のご挨拶

れみ村長より

この度は、れみのそうさくむら-第二寄合-に
お申込頂きまして誠にありがとうございました。
れみむらの宣伝についても多くの方々にご支援
頂き嬉しく思います。重ねて御礼申し上げます。

参加サークル様宛の案内状につきましては、
3/12(月)の予定通りに発送されております。
到着の際は同封物に足りない物はないか、
お席の事前通知と異なる案内がされていないか、
必ずご確認頂き、不備の際はお申し付け下さい。

第二寄合もお申込を早期満了とさせて頂き、
37SPの超満席にてご案内が出来ます事を
一同大変喜んでおります。

今回は他のイベントの時間に沿った
11:00~15:00の4時間の開場となりますが、
内容は時間の長かった初寄合と変わりません。
是非参加者の皆様と積極的に交流して頂き、
次の催しへ、新しい作品へ、様々な事への
足掛かりとして頂ければ幸いでございます。

【開催日時】
3/25(日)11:00~15:00
(サークル入場10:00~)
サークル参加者様につきましては、
早く着いてしまった場合も会場に入る事自体に
問題ありませんので遠慮せずお越し下さい。
(会場設営中ですのでその点のみご了承下さい。)

準備に関しては2回目にして結構試されてる
気がします。プライベートのお仕事でかなり
時間を取られている為に諸々の作業がどうしても
断続的なものになってしまっているので、
自分のやってる事がいまいち信用出来ず、
不安がどうも抜けない日々でございます。
チェックは何度やったって良いんですけど、
何度チェックしても満足しない村長なのでした。
スポンサーサイト

れみむら第二寄合の参加サークルリストと臨時席のご説明

れみ村長です!
この度はれみむら第二寄合にお申込み頂きまして誠にありがとうございました。
全30サークルのお申込みを受け、2/21に受付を満了致しました。
皆様へ心より御礼申し上げます。

3月に入り、第二寄合に向けて村長・役員のスイッチも入り始めました。
先日、メールにて参加サークルの皆様にお席の事前通知をさせて頂きましたが、
3/12(月)発送予定のサークル参加案内状がお手元に届いた際には、
お席のご案内に誤りが無いかご確認下さいます様、お願い致します。

《参加サークルリスト》
【1】Syvyys.
【2】月夜のよろず屋
【3】Rain Tiara 
【4】ブラウンコード
【5】君の音。
【6】〃
【7】なまら
【8】鎖国
【9】幸せの翼
【10】カーボンとコチニール
【11】イルカゼ
【12】花歌
【13】青布かぶり
【14】デリシャスごはん
【15】アステロイド
【16】〃
【17】おばけになりたい
【18】〃
【19】麒麟児事務所
【20】Re:lax
【21】おじじょいじょい
【22】〃
【23】あいだより
【24】海沿い無人駅
【25】きらりときこえる
【26】百鬼屋
【27】Tsuki.K
【28】雨井堂
【29】MiDoRiiRo
【30】〃
【31】VTX
【32】アトリエ森のきりかぶ
【33】そらにうたう
【34】〃
【35】Horst Chicken※
【36】〃
【37】コチニール

《臨時席37番についてのおことわり》
この度は締切のタイミングでお申込が重複し、本来36SPの募集のところ
申込数が37SPとなった為、役員ブースの隣に臨時席37番をご用意する事となりました。
会場図面2 
会場左下の臨時SP(長机1台分)が該当します。

この臨時席を含めますと合計38SPのお席がご用意出来る事になりますが、
あくまで臨時の対応でございますので、当会場においての募集SPは
従来通り36SPとなります。また、臨時席分の募集をかける事もありません。

臨時席のご案内につきましては、
・場所が本部側であり隣にサークル様がいらっしゃらない
・れみむら備後(ビンゴ)等の企画では会場中央への見通しが悪い
等の条件をご相談させて頂き、ご了承を頂いた上でご参加頂く流れとなっております。

現体制では先着順の申込受付となっており、正式な締切日前にお席が一杯になった
時点で早期締切とさせて頂いておりますので大きな超過は無いと思われますが、
臨時席(2SP分)も超過してしまうと見込まれる場合、
最終的に2SPをお申込みのサークル様に減SPのお願いをさせて頂いたり、
お申込を受け付ける事が出来ずお断りさせて頂かなければならない事がございます。
れみむらは基本的にお申込通りのSPを先着であてがう為、会場で出来うる限りのお席の準備をした上で間に合わない場合に、最終調整としてサークル様へ減SPのお願いに回らせて頂く形となります。 今回臨時席の超過はありませんでしたが、
次回のれみむらの開催予定が付いた際にはこの旨追記させて頂く事となります。

また、今後のれみむら開催に関しましてもお申込状況をよく把握し、
このままの体制で継続可能であるか、抽選制への切替をするべきかを
検討する可能性も考慮する必要があります。
・締切直前に申込が殺到し全員のお席を賄い切れなかった
・申込が多く締切が異常に早くなってしまった
等のケースが継続して起こらない限りは現体制を維持させて頂きます。
体制変更が必要になった際には事前説明を確実に行い、その上で適切に対応していける様
努力して参ります。皆様のご理解とご協力をお願い致します。

れみrisu れみりすぅ~ん

れみのそうさくむら-第二寄合-残り1ヶ月!

お久しぶりです!れみ村長です!

第二寄合は2/21(水)をもちまして全36SPのお申込みを満了し、
約一週間早い締切となりました。お申込み頂いたサークルの皆様に
心より御礼申し上げます。
2/25(日)の正午より、当日のお席番号の通知と参加案内状についての事前連絡を
メールにてお送りさせて頂いております。開催までの告知に是非ご利用下さい。

れみむらは昨年の9月24日(日)にれみむらは初寄合(第一回)を迎えたばかり。
早いもので、第二寄合まで残り1ヶ月となりました。もう半年経つんですね。
村長は現在、当日までの準備を少しずつ進めているところです。
初寄合の後、プライベートのお仕事が急に人員不足で厳しい事になりまして…
残念な事に今もそれが続いている為、数少ない時間で少しずつ準備を重ねています。

『一次創作イベントは少ない』と時々目に耳にしますが、
着手する人が圧倒的に少ない訳ではないんですよね。
一次創作はれみ村長にとってとても大事な存在なんです。
最初につくる人が居なければその先の流行も始まる事はない。
単純な理屈ですけど、様々な流行の根本にある!そう考えています。
是非交流を楽しんで頂きたいと思います。

れみむらは『一次創作イベントとしてロングランで続けて行く』という目標のもとに、
役員間では動き出しは早めに少しずつ、疲れている時は切り上げ、
やる時はやって、終わったらその事から離れてちゃんと休む。
絶対に無理はしない様に周知しています。

役員はれみ村長、葉月まっち、小鳥遊キョウ、村人F、くらさんの男性3名女性2名。
これは裏話ですが、この5人が一堂に会したのはれみむら初寄合当日のみなんです。
2~4人がまばらに集まる事はありますが、他所で5人集まった事は未だに一度もございません。
集まったと思えば村長がちょっと寝たり到底会議と言える集まりではなかったりする。
『立ち上げからそれで大丈夫なのか』と言われても仕方がない点ではありますが、
各々のお仕事やプライベートの都合上最初からそうせざるを得ない点でもあります。
何より『やらなきゃ』と自分を追い込む事はして欲しくないですし、
純粋に楽しんでやって欲しい。頻繁に集まらずとも成立出来るのであればそれが一番。
各々のプライベートを最優先の上で着手してもらうという事がれみむらの大前提です。

ただそれが正しいという事ではありません。
今のメンバーだからこそ出来ているという思いもありますし、
この先ガラっとやり方を変えなければいけない事もこの先あるかもしれない。
れみむらは、そんな時でも耐えうる器を持ちたいと考えています。
時間はなかなか割けませんが、その為に私も少しずつ勉強しないといけないのです。
村長は役員と参加者の皆様に常に支えられている。常日頃感謝の気持ちで一杯です。

さて、準備を続けるとしましょうか!

DKfQFDVU8AAcLNM.jpg 9/24(日)れみのそうさくむら初寄合開催直前(⇒小鳥遊キョウ・葉月まっち・れみ村長・村人F⇒)

れみのそうさくむら-創作交流会初寄合-終了しました。

こんにちは!皆様いかがお過ごしでしょうか!れみ村長です。

現在当ブログでのれみむら関連の記事は一旦全て引き下げておりますが、

れみむらの今後の課題に向けた調整を行っている最中でございまして、

終わり次第ぼちぼち復活させていきます。

まずは皆様にお礼をさせて下さい。


2017/09/24(日)11:00~17:00の開場となりました、

れみのそうさくむら-創作交流会初寄合-は無事開催を迎える事が出来ました。


正直に申し上げますと何もかもが私の想像以上でした。弱音なんですけど、

『寂しい事になるかもしれないから』『そうなれば謝らなきゃいけない』と

十分に覚悟して今回の会場に臨みました。


数多くの方々にお申込を頂き、企画に参加して頂き、ご来場頂き、

盛り上げて頂き、暖かく対応して下さり、笑って下さり、感謝で一杯です。

各イベントの主催様や関係者様までご来場頂き、私自身が驚いてばかり。

本当に全ての皆様に助けられた、れみむら初寄合でございました。

誠にありがとうございました。


今後のれみむら運営は、参加要項・企画紹介等、参加者の皆様に

周知すべき情報を全てwixホームページに一本化する事と致しました。

この度の初寄合開催までに一部で情報の錯綜も数点確認しており、

案内の仕方、段取りの仕方、様々な面でひとえに私の不足と捉えております。

また、致命的では無いもののパンフレットの不備やお知らせアナウンスが

何点か飛んでいたり、不行き届きがあったと心得ております。

これら多く課題をひとつひとつ消化し、より良いれみむらを築いていける様

努力を続けていきたいと考えています。


以上の理由から、当ブログはイベント参加についての重要部分には極力触れない

ちょっとしたコラムや、村長個人の単なるブログに変わっていきます。

wixホームページへのご案内はブログ更新毎に行いますので宜しくお願いします。


94d6df_95c6a8339f574b3e9173eb43746b5b9a~mv2


スタッフショット!(小鳥遊キョウ・葉月まっち・れみ村長・村人F)

れみむら初寄合で行われた、全員参加の主たる企画は…

木寸キャラ抽選会と、れみむら備後の国です。

前者の『きすん』『きすん』言われた木寸キャラ抽選会は、

合計で17(※18)ものキャラクターが寄せられました。

コメ印の18はもうその場にいた皆さんご存知のアレですね。

既に村長のツイッターアイコンになっています。@RemiPro06

スタッフが投稿手本として描いてくれたもので、村長も気に入っています。

まさか17もの木寸キャラが貼りだされるとは思ってもいませんでした。

一応ネタとして18個のクジを入れましたが、最早当選確率は5%台です。

抽選の瞬間『18...』『18...』と小声で祈る者が少なからず居る中、

村長が引き当てた番号は『17』でした!危ない危ない。

このニアミスを残念がり『あー惜しい…!』と漏らす者も複数居りましたが、

今回当選されたのは気だるいヨシキと師匠鉄(まがね)さんでした!

キャラクターは『R』の文字がプリントされた服をお召しのれみりすちゃん。


れみりす



動物で来ました!れみむらを飾る可愛いキャラクターとなってくれる事でしょう!木寸キャラ抽選会に寄せられた全17キャラクター(※18)は、

wixホームページの『れみむらレポート』また『れみむら第二寄合』

パンフレットにて一挙公開させて頂きます!

出来る事なら全部使いたい。そんな素晴らしい投稿ばかりでございました。

大事にお預かりします。沢山のご参加、誠にありがとうございました!


そして当日最後の全員参加企画れみむら備後の国

れみむらパンフレット16ページのコピー


これはもう最初にしてこれを超える終わり方があるのだろうか…。

と思う神がかった展開を見せてくれまいした。

立て続けに複数人のビンゴが出て来る中での最後の『そんちょう』で、

たった一人のビンゴ〆。こればかりは二度とないんじゃないかなぁ…。

私が用意した景品と、スタッフ諸氏から有難く頂いた景品とが合わさった上で、

まるで計算されたかの様な終わり方をしてくれました。

中には選択したワードに加えて絵まで描いている方もいらっしゃいまして、

本当に皆様が盛り上げて下さったと思います。ありがとうございました。


他にもペタフェス実行委員会とコラボさせて頂いたれみむら振興券

ファンレター企画のれみむらのゆうびんやさんも数々のご利用がありました。

お菓子もほぼなくなりました。らくがきノートも数々の書き込みがあり、

多くの方から祝辞を頂きました。何から何まで本当にありがたい事でした。


IMG_20170926_0007.jpg 


らくがきノートには一言添え、wixホームページにて一挙公開させて頂きます。


重ねて申し上げますが、当日に目立ったトラブル無く進行する事が出来たのは

皆様のお陰です。この初寄合で感じた気持ちを常に大事にして、

今後も楽しんで頂ける様な催しが出来たら良いなと思っています。


れみむらの開催ペースは順調に行っても年2回。1回の事も平然とあるでしょう。

村長の個人的な都合に依存する催しではございますが、同規模の事が出来ない時は

先輩諸氏に倣って小さなお茶会でもやりながら繋いでいきたいと思います。

どうぞこれからもれみむらを宜しくお願い致します。


改めて、沢山のご来場誠にありがとうございました!


早速ですが…

れみむら第二回の開催は既に決まっております。


IMG_20170917_0005.jpg


ドドン!と来ましたれみむら第二寄合!!

開催日時は2018年3月25日(日)11:00~15:00のお時間。

わくわくホリデーホール2F 第一会議室にて同規模の会場です。


お申込みについてのご案内は10月に入り次第順次進めさせて頂きます。


直接申込用紙は…

大丸藤井セントラル、ミライストカフェ、アニメイト等の店舗へ、

また、創作イベント会場にお願いしていく予定です。

wixホームページでも印刷して入手出来ます。

(参加要項の詳細はwixホームページ等をご覧下さい。)


オンライン申込は…

wixホームページの参加要項をご確認の上、

参加申込ページのサークルカット雛型をダウンロードし、

申込フォーム(フォームズ)よりカットを添付しお申込み下さい。


エリシアン様交換広告用170925のコピー45 

どしどしれみむら!!

今度からちゃんとれみむらだ!と解る宣伝がしたい。(動画)


お問い合せ先:request@remipro.online

最新記事
最新コメント
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。